ブログ影響力測定

アナタのブログ 影響力はどれくらいあるの?:じゅーのさん

ウッディさん経由で知りました。ブログ影響力を測定できるそうです。おもしろそうなので、私もこのブログと遊戯王ニュースを試してみました。海外のサイトの測定基準なんで参考程度に。日本のサイトが同じようなものを作るとしたら、はてブとかが大幅に加味されたような感じになるんでしょうね。


雑草の萌芽


My influence
[3066]

・technorati Blogs linking: 15
・technorati Post linking: 26
・yahoo Webs linking 2510
・bloglines Bloglines subscribers: 2(blogid:924965)
・google Google PageRank: 2

遊戯王ニュース


My influence
[4512.2]

・technorati Blogs linking: 35
・technorati Post linking: 174
・yahoo Webs linking 3010
・bloglines Bloglines subscribers: 2(blogid:2316953)
・google Google PageRank: 4

TechnoratiにもPingを送信しているからでしょうか。意外に高い数値でした。それよりも、Yahoo!からリンクされている数?の方が結果を大きく左右しますね。Google PageRank はこれらの数値を1.X倍にするという要素なので、ここの比重も無視できませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です