1ターン3分=YOと同じ

3分を計るにはカップラーメンがいいと思いますよ^^

3. 1ターンに3分を超える戦略考察を行う。
  これは1プレイに費やす時間を指すものではない。
  1ターン中の度重なる長考は審判の判断により罰則の対象となる。

公認大会既定

これに関していろんなことが言われているけど、結局のところ努力規定でしょ。FAQにも目安だって書いてある。ストップウォッチとか言ってる人は本当にナンセンス。ネタかもしれないけどね。

個人的にはこの規定は「《サイバーポッド》をぐるぐる回す一人遊びデッキはやめましょう。」と書いてあるように読める。相手にターンを渡さずに一人で延々とプレイしている様は、どう見ても健全じゃないからね。

今回のルール改正に対するみんなの反応は、ネタなのかマジなのか判断つかないよ。マジだったら見識を疑うけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です