ついカッとなって

白ウィニータッチ青を使っていたら、やけに独楽を回すバーンデッキに出会う。

1本目は《栄光の頌歌/Glorious Anthem》の重ね張りで勝利。

2本目から《崇拝/Worship》も入れたし負けないと思っていたら、相手の火力がこちらのクリーチャーを全部焼き尽くして試合が長引く。《崇拝/Worship》が手札にあったけど、いつでも出せると思って場に出さないでいたら《碑出告の第二の儀式/Hidetsugu’s Second Rite》で頓死。負けてから思った。自分の場には《アダーカー荒原/Adarkar Wastes》あったし。対戦し慣れていないとこんなこともあるよ。

3本目はクリーチャーを全部除去され《かまどの神/Hearth Kami》1体に殴りきられる。《栄光の頌歌/Glorious Anthem》がないとダメだね。

お客さんだと思っていたバーンに負けてしまったので、《ヴェクの聖騎士/Paladin en-Vec》を3枚セットで購入した。ついカッとなってやってしまった。今は反省している。

本当なら白ウィニータッチ青のレシピでも紹介しようと思ったのだが、こんなことがあったので《ヴェクの聖騎士/Paladin en-Vec》も試した後にすることにした。そんなことをしていたらラヴニカ導入後になってまたデッキが変わるというのに。ラヴニカが入ってもほとんどデッキは変わらないと思うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です