アサイカリバー

新環境の最初期に作ったデッキを微調整してみました。
メタとか関係なく純粋に強いデッキだと思うので、デッキ選びに迷ったときに原点に立ち返るつもりで眺めてみるとよいかもしれません。

アサイカリバー

モンスター(17枚)
人造人間-サイコ・ショッカー
カオス・ソーサラー
サイバー・ドラゴン×3枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
忍者マスターSASUKE
D.D.アサイラント×2枚
魔導戦士 ブレイカー
同族感染ウィルス
首領(ドン)・ザルーグ
異次元の女戦士
ならず者傭兵部隊
クリッター

魔法(15枚)
ブラック・ホール
地砕き
抹殺の使徒×2枚
強奪
増援×2枚
月の書
早すぎた埋葬
光の護封剣
強欲な壺
押収
大嵐
ハリケーン
サイクロン

罠(8枚)
リビングデッドの呼び声
激流葬
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×3枚
奈落の落とし穴×2枚
砂塵の大竜巻

難しいことは一切考えずに攻撃するだけです。
モンスターを裏守備で出さざるを得なくなったら負けと心得てください。
そうならないようにモンスターと除去を温存しながら戦います。
消耗戦になり引き勝負に持ち込めれば、デッキに入っているカードの質で上回れます。

アサイカリバー」への2件のフィードバック

  1. 診断という形になってしまうのですが、【死霊騎士デスカリバー・ナイト】と、【D.Dアサイラント】はデッキに合わないらしいのですが、どうなのでしょうか?
    ホント診断みたいな形というよりか、診断となってしまい申し訳ありませんでした。
    意見等ありましたら、受け付けますので・・・(^^;

  2. 両方のカードを場に並べると洗脳されるとまずいのはわかります。
    ただ、それは異次元系モンスターすべてについていえることなので、この2枚の相性が特別悪いとは思えません。
    また、《死霊騎士デスカリバー・ナイト》は効果モンスターとの1:1交換、《D.D.アサイラント》は主に上級モンスターとの1:1交換を行うためのカードと考えており、どちらも場に長く残ることは少ないので、2体並ぶことも少ないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です