遊戯王ニュースのBLOG LINKSの件とか

遊戯王ニュースの読み込みが遅い元凶のひとつである「tableタグレイアウト」を排除すべく、「HTML&スタイルシート レイアウトブック」という本を買って勉強しました。
そんなわけで今日一日遊戯王ニュース関係の整備を行っていたわけですが、早速その中のひとつに疑問の声が届きました。


page.101 ニュースとフロンティア
( ・∀・)ъ[Hota Blog]

一言で言えば「BLOG LINKS」がトップからなくなって残念だ、ということみたいです。
これは私にも苦渋の決断でした。
夜の時間帯にニュースがかなり重くなってしまっていたのですが、その原因のひとつがBLOG LINKSの表示の重さだったからです。
決して閲覧者のことを思っていないでこういうことをしたのではない、ということは理解していただきたいです。

BLOG LINKS」という専用のエントリも作りましたし、もちろんLINKSからもリンクは張ってあります。
更新記事の概要もわかる「はてなRSS」も引き続きあります。
これらでの代用で十分換えがきくと思います。
個人的なことを言わせてもらえば、みんながみんな「RSSリーダー」を使ってブログの更新チェックを行えばいいと思いますが。

ニュースの読み込みに時間がかかるもう一つの原因のアクセス解析に関しては、撤去や移転も視野に入れた改善案を考えています。
これに関してはしばらくお待ち下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です