お触れホルス

  • サイカリバーが最大勢力ではなく、ガジェットやリクルーター等の《ホルスの黒炎竜 LV4》で狩れるモンスターが多い。
  • それに伴い、《同族感染ウィルス》《異次元の女戦士》《ならず者傭兵部隊》といったホルスの天敵とも呼べるモンスターの採用率がそれほど高くない。
  • 《王宮のお触れ》を使ったデッキ、またはそれを意識して罠が少ないデッキが多く、《収縮》《突進》といった魔法によるコンバットトリックが多い。
  • 《死のデッキ破壊ウイルス》が少ない。
  • 《ハイドロゲドン》すら使われる。

だったらお触れホルスしかないでしょ。

お触れホルス

モンスター(17枚)
ホルスの黒炎竜LV8×2枚
ホルスの黒炎竜LV6×3枚
ホルスの黒炎竜LV4×3枚
サイバー・ドラゴン×3枚
サンダー・ドラゴン×3枚
魔導戦士 ブレイカー
異次元の女戦士
ドル・ドラ

魔法(20枚)
ブラック・ホール
洗脳-ブレインコントロール×3枚
強奪
突進×2枚
収縮×3枚
光の護封剣
強欲な壺
貪欲な壺×2枚
手札抹殺
打ち出の小槌
押収
大嵐
サイクロン
早すぎた埋葬

罠(3枚)
リビングデッドの呼び声
王宮のお触れ×2枚

相手のコンバットトリックはこちらも同じものを使うことで対抗。ホルス6以降になってしまえば、魔法による除去は不可能。

ホルス8が墓地に落ちても《貪欲な壺》で回収。貪欲を使いやすくするため+ホルス8が手札に来ても困らないように、《手札抹殺》《打ち出の小槌》を導入。このギミックはない方がよいかも。

お触れは2枚。3枚あると手札にダブったときに悶絶するし、罠が少ない環境ならなおさら少なくていい。

魔法中心のガジェットやリクルーターが流行っているなら、なかなかよいデッキだと思う。ちなみに、一度も回していないので実際の仕様の際には自分なりのチューンを。

お触れホルス」への7件のフィードバック

  1. ホルスにドン壺は考えたことありませんでした。
    青眼のデッキで試してみます。
    ちなみに《ハイドロゲドン》は入れる前と後では
    入れた後の方が回りが良くてホルスの出が良くなった、
    と生意気なことを申しております。

  2. このデッキをまともに戦えるようにするには長い調整期間が必要かと思いますが、環境次第では戦えそうな気がしています。ドン壺は今のはやりということで入れてみただけです。ホルスがすごい勢いで進化すれば、活躍することがあるかもしれませんね。
    《ハイドロゲドン》はホルスとはシナジーしないと思いますけどね。何にせよ、試してみることはよいことだと思います。

  3. まあ、コドモの言うことですから(笑)。
    大人が使うのであれば調整が大変そう、と思います。

  4. 優良記事の紹介(13)

    ■ルール変更[ルール] ルール変更とか。(白き月さん) 見習いのルール変更(ウッディさん) 《道連れ》(Hataさん) 《見習い魔術師》の発動条件が《キラー・トマト》と同じになりました。 ■東海チャンピオンシップが終わって[考察・レシピ] 東海結果を踏まえて(Hata..

  5. あの作ってほしいデッキがあるんですけど
    ハイドロミーネです
    新制限対応のデッキです
    お願いします

  6. 私は現在カードゲームをお休みしている身分ですので、新規のデッキ開発はやっておりません。
    ですから申し訳ありませんが、デッキ作りは受け付けられません。

  7. お触れホルス

    前環境でもお触れホルスを作りましたが、制限改訂があったのでそのままでは使えません。以前と同じコンセプトでは芸がないので、《ドリルロイド》を入れたものに仕上げました。

テレポ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です