リニューアルしました

デフォルトスタイルの差異をなるべく無くすCSSというものをはてブで知り、それがとても気に入りました。そこで、配布されているdefault.cssをベースにしたテンプレートを自作してみました。

リニューアルに際して、前とはいくつか変えた点があるので紹介します。

  1. 右サイドバーを左に移した。
  2. トップページにだけオススメ記事をいくつか表示させるようにした。
  3. カテゴリをクリックしたとき、記事のタイトルだけをリストアップするようにした。
  4. プロフィールのページにカテゴリの簡単な紹介を書いた。

細かいところはすべてdefault.cssそのままですが、レイアウト関連は全部自分で書いたので、もしかしたら表示がおかしくなっていることがあるかもしれません。その場合は、コメント等で連絡していただけると助かります。

現状はとりあえず見るに堪えるレベル程度だと思いますので、これから少しずつ細かい部分の調整をしていこうと思っています。

参考にした文献

HTML&スタイルシート レイアウトブック
外間 かおり
ソーテック社 (2005/04)
売り上げランキング: 9,696

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール
大谷 拓也 他
毎日コミュニケーションズ (2006/04)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です