ミュージカルバトン

ネタに困ったらミヤコさんのところから拾ってこようと思ったのだけれど、ハタさんに渡されたのでわたしもやってみます。


●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

約9.13GB、2500曲弱かな。
図書館で適当に借りてきたCDを、片っ端からiTunesに入れているから結構多いかも。

●今聞いている曲

黄鐘調越天楽(
パーティシャッフル使いました。
記事を書くタイミングを少し計りました。
いいじゃないか。
雅楽は結構好きなんだから。

●最後に買ったCD

Colors of Life(Lia)
最近はメジャーなアーティストの曲に全然興味がなくなった感じ。
だから、CDショップでCDを買おうとは思わない。
ここ1年くらいCDはほとんどAmazonで購入。
店頭で探すよりはしごして探すより絶対に早いし。
メジャーじゃないCDはね。

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

For フルーツバスケット(岡崎律子)
この曲を聴きたくてFor RITZを買っちゃった。

ハルモニア(RYTHEM)
ナルトのエンディングテーマとして流れており、すごいいい曲だと思ってCD購入。
デビュー曲にして最高傑作。

金魚花火(大塚愛)
ラジオを聞いていたら突然ビビっときたんですよ。
その足でCDを買いに行ったような記憶があったようなないような。
大塚愛はバラード歌った方がいいと思うね。

カゼノネ(Yae)
ファイナルファンタジー クリスタルクロニクルってほとんど知られていないんじゃないかな。
この曲はこのゲームのオープニングテーマ。
ゲームシステムには賛否両論あるみたいだけれども、音楽はまちがいなく絶品。

Nowhere(FictionJunction YUUKA)
ヤンマーニ!

なんかもうお察し下さい、って感じですね(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です